うまくいくのか・・・


さて

今年の春からベランダ菜園?始めました
そして
ラベンダー・マリーゴールド・謎の種・バジル
4種の種をまいたのですが・・・
芽が出たのはバジルさんのみ
たぶん土が違うからだ
バジルさん元気にワサワサしてきて、嬉しくて写メを友達に見せたら
「間引きしないとだよー」
間引きってなに?
とりあえずおっきいプランターに余裕持って並べたらいいかな??
そう思い、夜中にゴソゴソ・・・
でも なんか しんなり??
不安・・・
ちょっとネットで調べてみよ・・・
え?!
間引きってそんな・・・?

ネットより引用
「ピンセットで丁寧に抜くか、間引き後に水をたっぷりあげる」
うそ?USO?まじー??
そんな丁寧な仕事しなきゃいけなかったの・・・?
夜中のよく見えてない状態でやるような事じゃなかったのね・・・(てかそもそも庭じゃないけど庭いじり、夜中っておかしいよね・・・)
帰った時 バジルちゃんが元気に根をおろしてくれてる事を祈ります(−人−)☆